運送業の営業所新設

営業所の新設を行ういう行為は、既に運送業を事業として営んでいるお客様の中でも最も苦労される点であると言えますしあり、運送業許可申請のコンシェルジュにも、この件については疑問に思うお客様からいろいろなご相談が寄せられることがあります。

実際に、事務所と駐車場については、決定されない限り様々な手続きに着手する事ができませんから、運送業許可申請のコンシェルジュではお客様と一緒になって探すお手伝いをさせて頂きますので、少しでも分からない点があれば、お気軽にお問合せ下さいませ。

1.事務所の要件について

では、具体的にそれぞれの要件を見て行きたいと思います。

まずは、営業所を新設する際の事務所について、見て行きましょう!

以下に運送業の事務所の要件についてまとめを載せていますので、ご確認をしてください。

運送業の事務所の要件

2.駐車場の要件について

運送業の営業所を新設する際には、駐車場についても認可申請を行う上で、一定の基準を満たさなければなりませんので、こちらも確認しておきましょう!

運送業の駐車場の要件

3.車両と駐車場の関係について

こちらは表にしてわかりやすく表示しておりますので、ご確認下さい。

車両と駐車場の関係・運送業

その他、細かい内容や、不明点についても、お客様の現状をしっかりとお聞きして親身にご相談に乗らせて頂きます!

是非、お気軽に運送業許可申請のコンシェルジュまでお問合せいただければと思います。